皮膚科へ
2013/10/31 (木)

hare.gif 昨日、GARDEN作業中に虫にチクッと刺された!
帽子を深くかぶっていたのに何故か顔!
しかも2ヶ所!!
チクッと一瞬痛かったけど・・・。
蚊に刺されたのかな?なんて軽い気持ちで作業続行。
夕方作業終了後に、強めの虫刺されの薬を塗っておいたけど特に異常なし。
就寝前にもう一度、虫さされの薬を塗って寝る。

今朝起きて少しだけかゆいのに気づき、
鏡を見てビックリ!!
どひゃ〜!真っ赤に腫れて熱もってるし、
親指の先ほどの普通の虫刺されだったのに、
メッチャ腫れて立体的に巨大化してる!
やばい!
慌てて皮膚科へ。

皮膚科での診断は、
前回、酷い虫刺されになった時に言われたことだけど、
身体に抗体が出来てしまい次にこの虫に刺されると大変なことになるので気をつけてください!と言われた
その大変なことに今回なった模様・・・。(苦笑)
確かに刺された時のチクッと痛い感じが前回の時に似ている。

耳の下のリンパ腺まで腫れてきて、瞼までで怖いよぉ。
ほんの2ヶ所チクッとされたのに・・・。
抗生物質の他にも強い飲み薬と強い塗り薬がでた。
明日から二日間抜けられない用事があり、帽子を目深にかぶっていくしかないと思う。
一晩で薬が効いて、腫れが少しでも治まることを願うばかり・・・。(泣)

i0 i1 i2 (1) ビフォー

シダ類がモシャモシャで通路が狭くなり、
歩きづらいし、鬱蒼としている感が・・・。
(2) ビフォー
(3) アフター

モシャモシャしていたシダを根から掘り返しての地道な作業で
最後に流の髭を植えつけた。
ここまで頑張ったのに!
酷い仕打ちだぁ〜(泣)
この場所にギボウシを株分して植え付けしたかったのです!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]