白菜定植
2013/10/04 (金)

kumori.gif 今晩から明日・明後日にかけて雨の予報だったので・・・。
白菜のお黄にいり♪と金将2号♪を定植しました!
4日前にポット上げしたものだったけど、根が新しい土の方まできていた。
頑張ってるね!

ついでに、育苗中のマノア♪もお試しで4ヶ所に定植してみた。
まだ、本葉2枚ほどで、とても定植するほどの苗に成長していないのだけど、
いつまで経っても成長が遅くてしびれを切らしたというか・・・。(笑)
ポットで大きくなるまで成長させてから定植する組と、
今後、どちらが早いか?成長過程を比べてみようと思っている。

サラダレタス・ミックスは、発芽しているのでネット掛けしておいた。
菜園では、バッタの姿に遭遇したので食害されそうなので。

i0 i1 i2 (1) お黄にいり♪定植

9/11播種→9/13発芽→10/4定植
(2) 金将2号♪定植

9/11播種→9/13発芽→10/4定植
(3) 定植後、虫害予防にネット掛けして・・・。

菜園がネットだらけに・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]