3連休初日
2013/09/21 (土)

hare.gif 9月に入って2回目の3連休の初日です。
前回の連休は、台風が来て散々だったから、今回の連休は混雑の模様。
我が家でゆっくりとGARDENと菜園作業したいけど、30℃のドピーカン!
ちょっと外作業には、出ずらい環境・・・。

夕方から少し頑張ってGARDEN作業しました!
やり始めれば、とっても楽しくて時間が経つのも忘れ・・・。
オルレア♪がこぼれ種で発芽していたり、楽しい発見も一杯で、薄暗くなるまで・・・。
早く涼しくなぁれ!

i0 i1 (1) 玉ねぎ・貝塚早生♪
やっと発芽が出揃った感じ・・・。
早くに発芽したものと発芽したばかりのものとの差がありすぎる。
これって何の差なのか?
種の問題ではなく、場所によってなので覆土の厚さ?
水遣りは、均一だし・・・。

9/9播種→9/16発芽
(2) 発芽まもなく、まだループ状態。

上画像と同じプラグトレイで同じ日に播種した種ですが・・・。
水も均一にやっているつもりですが、中央部分の発芽が早く、両脇は遅かったです。

9/9播種→9/19発芽
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]