スイカ・ひとりじめ7♪
2013/08/24 (土)

harenotikumori.gif ミニスイカ・ひとりじめ7♪を今年は作っています。
大きなスイカよりも良いところは、冷蔵庫で冷やすとき。
この時期、収穫野菜で満杯の冷蔵庫内で場所をとらずに収納できてとっても助かる♪
食べ切りサイズなので、とっても良い!
少人数なので、大きいと冷蔵庫にずっとあってなくならないのが嫌なんですよね・・・。

作ってみてダメだった点は、皮が薄いので熟れると早めに破裂!
皮が薄いので気がつかずに腐ってしまっていること。
皮が薄いのでカラスになどの鳥に食害された。

鳥から守るネットを掛けて、収穫時期を常に見極めていれば良いという結論ですが・・・。
これがなかなか・・・。(苦笑)

i1 (1)
(2) ひとりじめ7♪とモロヘイヤ
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]