キュウリの消毒
2013/08/18 (日)

hare.gif 元気良く育っていたキュウリでしたが、急に葉裏に虫がびっしりで病気になったようです。
8月中は豊富にキュウリが食べられると思っていたのに・・・。
残念です。

主人が見てくれたら、アブラムシがびっしりついていたそうで・・・。
ずっと前から、収穫時に蟻が多いなぁ〜。と思っていたのですが、アブラムシがいたからだったんですね!
菜園にメガネを持っていかないので見えませんでした・・・。(苦笑)
全ての実を取り去り、消毒してくれたので1週間位は収穫できなくなりました!
無農薬栽培だったのですが・・・。
仕方ないですね・・・。

i2
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]