ミニスイカ
2013/08/15 (木)

hare.gif 今日も猛暑日です。
今年は、ミニすいか7のひとりじめ7♪を作っています。
沢山の実がついて、シャリ感もあり甘くて美味しいスイカなのですが・・・。

やっと冷蔵庫内のスイカが消費できたので、新しいスイカを収穫しましたが・・・。
今まで作っていた大玉スイカは、皮が厚いので熟してからも収穫しなくても大丈夫でしたが。
ミニスイカは、皮が薄いのですぐに収穫しないと、
爆発していたり、熟れ過ぎて腐ってしまったりしてしまいます。

先日、一度に3個収穫して冷蔵庫に2個しか入らなかったので、一つはキッチンにビニール袋に入れて置いていたら破裂して腐ってしまいました!(驚)
なので・・・、今日収穫するときも、あと2個は収穫すべき物があったのですが収穫しないでおきました。
でも、菜園でまた破裂するかもです。(泣)

大玉スイカよりもコンパクトで冷蔵庫にすんなりと邪魔にならずに入ってとても良いのですが、収穫時期に気を使いますね。

残りを全部収穫して、スイカジュースにでもしてしまおうかな?

i1
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]