ブルーベリー
2013/08/04 (日)

harenotikumori.gif ブルーベリーの2回目の収穫です。
1週間に1回の収穫にしていますが、とっても甘〜い実と少しすっぱい物が混じります。
色づいてから1週間すると甘くて美味しいのですが・・・。
沢山の色づいた物の中で、どれが3日目か?7日目なのか?分からずに黒っぽいもの全てを1週間ごとに収穫していました。

今回は、木をゆすって落ちた物だけを拾って収穫してみました。
やはり、メッチャ甘いですよ!!


今日で25歳になる娘の誕生日です。
いつの間にか私が長男を出産した年齢になっていて感慨深い・・・。
いまだに独身のフリーな生活をエンジョイしています♪
独身って変?ですよね。
家族4人全員で楽しく暮らしているんだから・・・。(笑)
全然独身じゃないでしょう?(苦笑)
とにかく、25歳のお誕生日おめでとう!

あの夏も茹だるような暑さでした・・・。
実家に帰って1ヶ月ほどを過ごした最後の思い出・・・。

i0 i1 i2 (1) Aブルーベリーの収穫 750g

木をゆらして落ちた物だけなので少なめ・・・。
(2) 最後に残っていたジャガイモをやっと収穫!

梅雨のような天気が続き、晴天が2日続くのを待っていたら遅くなった。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]