第2キュウリの棚作り
2013/07/22 (月)

harenotikumori.gif 第2キュウリのツルが伸びて大きくなってきたので、慌てて棚を作った。
もうこれで安心!
実がなるのを待つだけ・・・。

第1キュウリは完全に終了してしまったので、キュウリのリレー、今年はたすきを渡せずに失敗・・・。

先日までの35℃以上の連日の猛暑とカラカラのお天気。
野菜の足元の黒マルチは、かなりの高温になっていたので、
今回の第2キュウリのマルチには、その上に新聞紙を3重に掛けて温度上昇を防いでいます。
効果は、上々だと思います

i0 (1) 第2キュウリの夏すずみ♪

ツルが伸びてきたので、慌てて棚を作った。
やっと定着したようなので、今後に期待。
猛暑なので、黒マルチは高温になりすぎると考えて、マルチの上に新聞紙を3重ほどに掛けています。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]