実家へ♪
2013/07/19 (金)

hare.gif 父の84歳の誕生日で実家へ。
バースデーケーキを持参して、沢山のロウソクを父に吹き消してもらった。
思ったよりも元気良く一気に吹き消してくれて・・・。
その元気の良さが嬉しかった♪
84歳のお誕生日が元気に迎えられて感謝・・・。

夕食はイタリアンのお店にて家族揃って。
何でも好きなものを食べられる喜びを・・・。
前回行った時は、リゾットを注文して恐る恐るだったけど。(苦笑)
久々にアルコールも・・・。
本人が生ビールでも飲んでみようかな?とやっとその気になった。
退院後3ヶ月間で2度目のアルコール。
飲んでみよう!と思う気持ちがあるのは、体調が良いしるし。
84歳の誕生日を家族で外食出来るとは、夢にも思っていなかったから・・・。
母も幸せそうな顔をしていました・・・。

実家にいる時に、予約してあったホスピスから連絡が入り。
そろそろベット待ちの予約順番が迫っていて、3番目!だという連絡。
3ヶ月前に予約を入れて100人位のベット待ちなので3ヶ月以上はかかると言われたけど・・・。
そろそろ3番目になった。
病院には、まだまだ元気で毎日ウォーキングもしているし、食欲もあって元気なので入院の順番を次の方に譲りたいと伝える。
一番後ろの101番目になるのではなく、3番目なのが4番目になるかたち。
意外と早かったベットの空きに複雑な気持ちになる・・・。

i1
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]