スイカが被害に!
2013/07/14 (日)

hare.gif 育てていたミニスイカがカラス?の被害に遭いました!
ミニスイカのひとりじめ7♪
8個以上の実がなっていて楽しみにしていたのですが・・・。

一番大きな物が食べられてしまいました!
悔しい〜〜。
カラスも水分補給したかったのかな?

残りの大きめな物には、慌ててネットを掛けました!
もう、大丈夫だよね。

小玉スイカ(ひとりじめセブン)という品種は、甘くて果皮が薄く大玉のようなシャリシャリした歯ごたえが絶品。
どれだけ甘いかというと・・・?
ふつうのスイカでは11度〜12度とされる糖度も、13〜14度で安定していて、とても甘いスイカらしいです。

花粉の出もとてもよく、実になりやすい品種だっていうけど・・・、確かに沢山なってる!

ひとりじめして食べたくなるほど美味しいから、ひとりじめ7なのだそうだけど・・・。
カラスにひとりじめされそうだった!!

受粉日が分からないので?(またか!)
収穫適期が微妙・・・。
確か・・・、蔓が枯れてきてからだったよね!

i0 i1 i2 (1) 大きくても無事だった、ひとりじめ7♪

すぐにネットを掛けました。
(2) まだまだ小さな、ひとりじめ7♪

産毛が生えていて凄く可愛い!!
(3) 食べられちゃった!!ひとりじめ7♪

白っぽいのは、昨日裏返しにしたから・・・。
それで目を付けられたのかな?(苦笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]