蒸し暑い日
2013/07/05 (金)

ame.gif 昼前まで雨が続き、とても湿度の高い蒸し暑い日に。
ヨーロッパは、湿度が低くて乾燥しているので、観光に来た人は、日本の蒸し暑さが苦手なんだそうで・・・。
日本人だって嫌いだけどね・・・。(笑)

                  スノーフレーク
スノーフレーク posted by (C)berry カシワバアジサイの後期は、しだいに赤らんで行き、そのグラデーションがまた美しい・・・。
最近アジサイにゾッコンなのです♪ 

先日、フランスに行った時思ったこと・・・。
凄く乾燥していて、ハンドクリームは一年中必要!
暖房を使用していない季節だったけど、肌がカサカサになる。
どうりで沢山の種類のハンドクリームが並んでいるし、全身に塗るローションやクリームも欠かせないはず・・・。
水道水には、大量の石灰が混じっているので水滴がグラスにつくと白い斑点になる。
なので几帳面に乾いた布でグラスを拭き磨いている。

普段使用しているシャンプーやトリートメントを使用したのに、洗髪後の髪はバリバリになった!(苦笑)
なので、その手の物は濃厚でクリーム分たっぷりな訳だ。

しかも、食事にも脂っこい物を食べている。
普通の牛乳もバターもフランスの物は濃厚で凄く美味しいけど・・・。
胃がやられた!(苦笑)
きっと子供のときから食べていれば大丈夫なのだろうけど・・・。
野菜中心で油物を極力控えた我が家の食生活にならされた胃袋には、堪えた・・・。(笑)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]