さいたまシティーマラソンに出場!
2013/03/24 (日)

kumori.gif せっかく毎日ジョギング始めたから、マラソン大会に出場してみたくなって・・・。
東京マラソンは、初めてには敷居が高いし・・・。(笑)
倍率高くてなかなか当たらないって言うから・・・。
とりあえず、地元で一番大きな大会に参加してみました!
10月に申し込んで、やっと今日の日を迎えました♪

スーパーアリーナの中で整列してた時は、暖房が効いているので大丈夫だったけど、スタート地点に向かうのに誘導されて外に出たら、寒くて寒くて・・・。
走るのに丁度良いような薄着なのに、今日は寒かったから・・・。
早く走りたいけど、スタートの順番待ち。
招待選手、有望選手、タイムの早い人達が最初にスタートする。
私達一般の部は、ずっと後の方からスタートするので、それまでが寒かったなぁ。

ピストルのスタート音がしたら、一斉にワァーっと盛り上がって拍手と共にスタート!
15,000人以上が参加したので、スタート渋滞が起こるのです。
前がつかえる、つかえる。
自分のペースで走りたいのに、みんな遅すぎで・・・。
抜かして行くのが大変でウケル!
1k過ぎた辺りからどんどん脱落していく。
歩き出す人、お腹が痛くなる人・・・。

でも、シティマラソンって楽しい♪
着ぐるみ来ている人、変装してる人もいるし・・・。
ドラえもん、ガチャピンもいる。
2k過ぎてだんだんにばらけてくると少しだけ走りやすくなったけど。

初めてのマラソン大会への参加。
最後まで完走できるのか?
お腹が痛くなったり、足が痛くなったりしないのか?
途中で走れなくなって歩いてしまうのか?
色々心配だったけど・・・。
元旦でも欠かさずに毎日ジョギングした成果があったような?

一度も立ち止まることなく、自分のペースで気持ちよく走れたことがとっても嬉しかった!
息があがることもなく、お腹が痛くなるこもなく・・・。
参加したのは、3kだったからね!(爆笑)
走ってみたら楽勝でもっと走れたけど・・・。
ハーフは無理でしょ?
最初は少しずつ・・・。(苦笑)

でも、始めた頃は、1kも続けて走れないで途中で歩いて、また走ってを繰り返していたから、
3kを苦しくもなく普通に早く走れるようになったのは、自分の中では凄いことで・・・。

来年もまた参加したい!
今度は、前の人を追い抜いていくのが大変なので、なるべく前の方からスタートして、
マイペースで走れば記録が上がると思うから、
来年の目標は、順位とタイムの記録更新です!!!
ちなみに一般女子○○才以上の部の44位だった♪


i0 i1 i2 (1) さいたまスパーアリーナがスタートでゴール!!
(2) 記念品のタオル
出場者全員に!
ドリンク、バナナ、塩飴ももらった。
完走証もね!
(3) 昨日の記念イベントに来ていた、
24時間TVで芸能人のマラソンに付き添って走ってくれてるオジサン!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]