衣替え
2013/03/15 (金)

harenotikumori.gif 暖かくなり衣替えの季節となりました。
我が家の押入れ収納は、見えない場所なので今まで手抜きに・・・。(笑)
蓋付きの衣装箱、蓋付きの衣装ケース、ダンボール箱など。
今までは、それでも出し入れしていたけど、段々と大変になってきた。

どこに何が入っているか?分からなくて全部の箱を開けてみたり・・・。
出し入れがいちいち全部だして、開けてみての出し入れ。
重いので腰が痛くなるし、これから年をとると大変なのでは?と考えて・・・。

全部を引き出し式のケースで収納することにしようと思った。
これだったら押入れが綺麗にぴったりとケースで積み上げられて、
ラベルを付けて置けばすぐに探せるし、
重い箱を持たなくて済む!
なんでもっと早くに気づかなかったのかな?
年に数回のことだからかな?
実家で親もそうしていたから、それが当たり前になっていたのかも。
でも、時代は変わって便利な収納グッズが沢山出ているので使わない手はない。

早速、少しだけ買ってきてセットしてみると、
びっくりするほど快適で!
しかも気持ちが良い♪
なんだか嬉しくて、訳もなく押入れを開けて眺めてしまう私なのです。(笑)

i1 i2
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]