一時帰宅
2013/03/08 (金)

hare.gif 1月の初めから、入院中の父が初めて一時帰宅することになりました!
本当は、今日からの一時帰宅で2日間お泊りして、日曜日に病院に帰る予定でしたが・・・。
3日ほど前から、体調がすぐれず検査したところ肺に影が出来ているということで、お泊りは中止になってしまいました。(残念・・・。)
何を食べさせようか?何を見せようか?母と色々考えていたのでがっかりでしたが、少しだけでも自宅に帰れるので良かったのかも・・・。

帰宅するとすぐに趣味の盆栽棚に直行。
大型の物で強風が吹くと棚から落ちる恐れがあるとかで、入院中から心配だったそう。
すぐに落ちないようにと棚にロープできつく縛り付ける作業をしたら、息切れして苦しくなってしまった。
ふらついて、座り込み休憩中も苦しそう・・・。
やっとの思いで部屋に入り、寝転がって休憩。
その間も息苦しそうだった・・・。

その後、落ち着いたので椅子に座って、お茶したけど、
1時間もしないうちに、「もう帰る。」と言い出したので唖然・・・。
予定では、あと2時間半位はゆっくりできたのに、
母も朝から色々用意していたのに、
病院に帰りたいと言い出したので、早いけど帰ることに。

病院に着いて、検温すると38.3℃の熱が出ていた!
やっぱり作業が無理だったのかな?
ふらついた父の身体を支えると随分と痩せてしまっていた。
入院して5キロも痩せた!と言ってたけど、あれはもっともっと痩せてしまっている感じだった・・・。

i1 (1)
(2) 芽だし中のジャガイモの大きな物をカットしました。
数日間で切り口を乾燥させます。

(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]