母とドライブ
2013/02/26 (火)

hare.gif 母と高速を使ってドライブに。
実は、・・・。
父は景気の良い25年以上前に、残された家族に迷惑かけないようにと墓地とお墓を用意してあり・・・。
2回ほど行ったことがあるらしいけど、最後に行ったのが13年前とか・・・。
どうなっているのか?母が急に心配になってきたので、二人で久々にドライブがてら見学に。
父が退院してきたら、なんだか見に行くのは申し訳ないような気がするので元気で入院中の今のうちに・・・。

13年経つと辺りの目標物は変化したり、新しい道路ができたりしていたけど、車にナビが付いているお陰で迷うことなく到着できた!
ナビってやはり便利だ!

久々に穏やかな春の陽が降り注ぎ、見晴らしの良い山の斜面に建ったお墓を見て、
母は、日当たりが良くて、眺めが良くて良かったぁ!などと言っていたけど・・・。
お隣が良い人だといいんだけど・・・。と住む訳じゃないのに訳の分からないことを言って笑わせてくれた・・・。
墓地は思いのほか綺麗に管理されていて安心した。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]