玉ねぎに追肥
2013/02/20 (水)

hare.gif 玉ねぎに追肥をした。
今頃に施して、次は3月に。
苗作りが珍しく(苦笑)うまくいった早採りの貝塚早生♪は、力強い葉がどんどん成長していた。(嬉!)
いつもこうだったらいいのになぁ〜と思う・・・。

後から蒔いた方のネオアース♪の苗は、例年通りの貧弱さ!(笑)
植えつけた時よりもさらに弱って貧弱な苗。
でも、暖かくなってくるとなんとかなってくれるようにと願いをこめての追肥作業。
おまけで液肥も施しておいた。
今年こそ苗作りが全部うまくいくように、前年度の失敗点を改善しなくては・・・。

たしか?暴雨風雨がきたので、苗が叩き付けられたら大変だ!と事前に車庫の中に入れたら・・・。
翌日に戻したけど、ぐったりして萎れて溶けたような?
だから車庫には移さずに、ずっと同じ場所に置いてなんとか不織布などで守ってやった方が良いと思っています。

i0 i1 i2 (1) 貝塚早生♪

玉ねぎ苗がとっても元気です。
(2) 追肥しました!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]