ハンディブレンダー♪
2013/02/16 (土)

harenotikumori.gif ハンディブレンダーでの初調理に挑む・・・。(笑)
母に使い方を教える前に、私だって使ってみなくちゃね。(苦笑)
そこで、菜園でスティックセニョールを収穫して、茎まで全てを使い、ポタージュスープを作ってみました!
玉ねぎとブロッコリー、ジャガイモを軽くバターで炒めて、少量の水で少し煮込んだら、牛乳を加えて、暖かいお鍋の中にブラインダーを直接突っ込んで・・・。
グイ〜ン、グイーンと数秒間廻したら、ドロッとしたポタージュスープが出来上がり!
アッと言う間にできてしまうし、液がはねて周りを汚したりもいっさいなかった。
しかも、お鍋に直接なので後片付けも簡単だった。
これって便利♪

i0 i1 (1) ハンディブレンダー♪で初調理してみた。
噂のマルチクイック!
(2) ブロッコリーとジャガイモのポタージュ♪
採れたてのブロッコリーを茎まで使い、ジャガイモ、玉ねぎ、牛乳、バターなど・・・。
お鍋に直接ハンディブレンダーを突っ込んで数秒で出来上がり!!
しかも、なめらかで美味しい♪〜
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]