母に携帯購入
2013/01/16 (水)

harenotikumori.gif 実家の母に携帯をもってもらうことになり、本日私の分と携帯2台を購入した!
娘が中学2年の頃に携帯を持つことを止めたので、それ以来だから・・・、10年ぶりになる!
今じゃ誰もがスマホかケータイ持っている中、テニス仲間でも持っていないのは私だけ。(苦笑)
最初は不便だったけど、時間や携帯にとらわれない自由な生活は、なれてくると時間が自分のためにゆっくりと流れてくれるから自由きままでいい。

だけど・・・。
父が大病をして入院中で、実家に母一人になり、いつ病院から連絡が入るか分からないと出掛けるにも心配になってきた。
そこで母娘で携帯を持つことに・・・。
でも、コミュニケーションがとれていいかもね。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]