春菊が無事だった
2012/12/23 (日)

harenotikumori.gif 先日、北風が当たらないような囲いを施した春菊が、今日覗いてみたら無事だった!
あれから何度も強い霜が降りたし・・・。
何度も氷点下の気温になったり・・・。
強く北風が吹きつけたけど・・・。
春菊は、瑞々しい葉色を保ったままで大きく育っていました。

ビニールと不織布を外してみると中は春みたいにポカポカしていました。
だけど、一ヶ所横を通気のために空けてあるので蒸れずに大丈夫。
だけどその場所が冷気で枯れたら困ると思い・・・。
2ℓのペットボトルで囲ってあります。

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫
マノア、スティックセニョール
(2) 本日の収穫
サボイエース、お気にいり、スワン
(3) 春菊がまったく枯れていなくて綺麗でした!
強い霜や低温にあったけど、無事だったのが嬉しいよぉ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]