春菊の防寒対策
2012/12/11 (火)

hare.gif ここのところひどい冷え込みが続き、強い霜が降りています。
春菊は、冬の鍋料理に欠かせない野菜なのに・・・。
毎年、寒さでやられて枯れてしまいます。
昨年は、マルチをして、ビニールで覆い、不織布も掛けたのに枯れてしまいました!

野菜を長年育てているお友達に聞いたところ、北側に風除けがあった家の春菊は、なんとか乗り越えられたので今年はチャレンジしてみるというので、我が家もやってみた。

と言っても何を使って風除けにしたら思い浮かばず・・・。
とりあえず、あったブロックや鉢カバーなど障害物で囲ってみたけど・・・。(笑)
さて、どうなる?

i0 i1 i2 (1) 春菊の防寒対策?
北側に風除けになりそうな物を色々おいてみたけど・・・。
ビニールの上に不織布の2重賭けなので、3重掛けってことですが、これで真冬を乗り切れるかな?
(2) ネットや不織布、パオパオだらけです!
(3) 本日の収穫→春菊、ネギ
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]