虫退治
2012/11/05 (月)

kumori.gif 3時間たっぷりとテニスの練習。
テニスをすると肩の調子がだいぶ良くなるので頑張ろう♪

夜から雨の予報なので、気になっていた白菜とキャベツの虫退治。
何故か?キャベツには虫がいなかったけど、一番最初の暑い頃に定植した白菜には、取っても取っても虫がいる!
前回のは、小さめな虫だったけど、今回のは真っ黒でかなりグロイ感じに成長したヨトウムシだった。
一番多かったのは、一つの白菜に6匹も大きなヨトウムシがいた!
全部を取り終えると、気分はグロ過ぎてテンション下がった・・・。
だけど、寒くなったからか?白菜のお布団に包まって寝ている感じで、数が多い割りに食害は少なめだった。

i1 i2 (1)
(2) 本日の収穫→スティックセニョール、スワン
(3) 本日の収穫→水菜、チンゲンサイ
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]