玉ねぎがネキリにやられた!
2012/11/04 (日)

harenotikumori.gif 晴れて穏やかな園芸日和でした。
一年の中で一番好きかも・・・♪

11/26に定植した玉ねぎ苗が10株ほど根きり虫?の被害に遭ってしまい、茎を根元からポッキリ!と何もなくなっていた。(泣)
夕方薄暗くなって発見したので、明日掘り返して虫退治。
予備苗を植えつけておこう。

昨日の第2GARDENの改装の続き。
随分と形が出来てきて楽しくなってきた!
今日は、ずっと鉢植えで育ててきたコーネリア♪を地植えにした。
毎年ちゃんと植替えして日当たりが良い所で育てているのにイマイチ元気がなかった株なので、地植えにしたら元気が出て良くなるかな?と思い・・・。

i0 i1 i2 (1) コーネリア♪を地植えにしました。
(2) 改修中の第2GARDEN
(3) お黄にいり♪収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]