GARDENのリフォーム
2012/10/27 (土)

kumori.gif 菜園のGARDENをリフォームしています。
春の計画では、縦長に小道を挟み両側に植栽があって・・・。
夢がある広い庭でしたが、逆に言うと手入れが途方も無く大変で・・・。(苦笑)
秋や春の気候が良い時だったら、ゆっくりと時間をかけて楽しんで手入れが出来るのですが、
問題は、夏です!

日中は、猛暑で外作業する気になれず、夕方からは蚊に悩ませられ・・・。(泣)
加速する雑草の成長に置いて行かれ・・・。(苦笑)
菜園の雑草取りは、主人がやってくれるのですが、
GARDENは、バラがあり、トゲもあるし、取ってよいか分からない植物もありで・・・。
この夏、放っておいたら、かなり雑草で酷い庭になってしまいました。

やっと涼しくなり、蚊も少なくはなってきたので、菜園のGARDENを夏でも手入れをしやすいようにリフォームしています。
まずは、面積を縮小して、美しい縁取りを目指し・・・。
宿根草を移植し始めました。

最終的には、真冬になりバラが移植できる時期が来たら、バラの移植、ラティスの設置、オブジェの設置で終了でしょうか。
この秋は、宿根草の移植と縁取りの形作りに追われそうです。

i0 i2
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]