早生玉ねぎ・貝塚早生♪定植
2012/10/26 (金)

harenotikumori.gif 早生玉ねぎの貝塚早生♪を定植しました!
最後の追い込みで肥料をちょこちょこやった割には、思ったような太さではないけれど・・・。
あと数日定植を待ってみても変わらないと思うので・・・。
やっぱり寒くならないうちの定植がベストなのでは?

それにしても、まだまだ蚊がいて・・・。
玉ねぎの定植中にも顔の近くにしつこく蚊がやってきて嫌だった。
最近秋になってもいつまでも蚊がいるようになりましたよね。
やっぱり亜熱帯に近づいているからなのかな?

来年度の反省点で、もったいがらずにもう少し間引いても大丈夫。
もっと間隔あければ、もう少し太くなったかも?
でも、中晩生の玉ねぎ苗は、半分消滅したから・・・。
そんなこと考えると心配で少しでも取って置きなくなる。

i0 i1 i2 (1) 貝塚早生♪一袋を育苗箱に全部蒔いて、間引きしたけど、沢山残り。
左側の大き目の物だけ定植したけど、まだまだ大きい物でも残ったので、残りは予備苗に。

来年の反省、もったいがらずに、もう少し間引こう。
(2) 定植した玉ねぎ苗。
(3) 貝塚早生♪定植しました!
1畝と5列。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]