お黄にいり&生姜、初収穫
2012/10/21 (日)

hare.gif お黄にいりと生姜を初収穫しました。
今年の生姜は、成長期の水分不足でイマイチの出来でした。
種生姜もあまり良くなかったし・・・。
一株だけ、まだましな物でもこんなに少しだけ・・・。

未だに27℃越えの今日、もう10月中旬なのに・・・。
いつまでも暖かいせいか?今年の白菜は、虫害だらけで悲惨です。
虫取りをしましたが、芯を食べられてしまい分結してしまった物など、このままでは無理な物を収穫してしまいました。
凄い数の虫取りをしたけど、前回よりも虫が大きく黒くなっていて、かなりグロかった!!
げっ!食欲なくすし・・・、腰が痛い・・・。

万願寺トウガラシとナス、キュウリを片付けた!
残っている夏野菜は、オクラ、ピーマン。
どちらもまだ元気に成り続けている。

i0 i1 i2 (1) お黄にいり♪初収穫

虫食いの被害が酷い物を先に収穫してしまった。
外側の虫害にあった葉を捨てると、こんなに小さくなっちゃって・・・。(泣)
(2) 生姜♪初収穫

一株だけ、まだましな物でもこんなに少しだけ・・・。
(3) 万願寺トウガラシ&ピーマン

万願寺トウガラシとナス、キュウリを片付けた!
残っている夏野菜は、オクラ、ピーマン。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]