スロージョギングの勧め♪
2012/10/19 (金)

harenotikumori.gif ずっと毎日、早足ウォーキングをしているけど・・・。
我が家近辺では、ジョギングしている人の方が多くて、どんどん後ろから来た人に抜かされる。
う〜、こちらはウォーキングなんだから抜かされるのは当たり前なのになんだか悔しくて・・・。(笑)
最近は、ウォーキング&ジョギングになったりしてた。

以前、TVでスロージョギングの方が痩せるし、身体にいいことが沢山あるって言ってたし・・・。
スロージョギングしてみようかな?
歩幅が狭く、上下動が少ないスロージョギングは、少し走るとなんだか気持ちが良い。
でも、ウォーキング専用のシューズで走ると足腰に負担があると困るし・・・。

そこで、スポーツショップに行ってシューズ売り場の店員さんに聞いてみると、
心配していたとおり、ジョギングすると、歩いていた時よりも膝にかなりの負担がかかるので、専用のジョギングシューズに変えた方が良いらしい。
それで、思い切って一番新しい発売されたばかりのジョギングシューズを購入した。
フルマラソンする人が履くシューズ!
あははっ、初心者だから安いのでも良いかもだけど・・・。
シューズこそ、良いものが必要なのです!
しかも、可愛いし、やる気も出て、テンションあがるしね。
うふふっ、スロージョギング始めます!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]