ムカゴ収穫
2012/10/14 (日)

kumori.gif 夕方になり雨がぱらついてきました。
9/19播種の葉野菜が調度食べ頃を向かえています。
大きく成り過ぎないうちに、どんどん食べて行かなくちゃ!
ネット内で育てているけど、毛虫やヨトウムシがいた。
でも、まだ食害されていない状態。
これから、毎日収穫して、どんどん食べて、虫に食べられるよりも先に食べてしまおう!!
じゃないと悔しいよね!
虫に作ってあげてるみたいで・・・。(笑)

i0 i1 i2 (1) ムカゴ♪

ムカゴを取りました。
(2) ルッコラや水菜が調度食べ頃を向かえています。

9/19播種→9/21発芽
(3) 秋ナスとオクラ

ナスは、そろそろ片そうかな?
今年はオクラがとっても元気でまだまだそう・・・。(苦笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]