ネオアース♪がヤバイ!
2012/10/01 (月)

hare.gif 台風一過で厳しい日差しが降り注いだ真夏日の今日。
台風の被害を避けるため、物置に入れておいた玉ねぎの苗も朝には通常の置き場所に戻して・・・。
なんの被害も出ず良かったと思っていたのに・・・。
夕方、玉ねぎ苗を見てビックリ!!
日当たりが特に良かった前半分位がぐったりとして萎れてしまっていた!
何故?

物置に入れておいて、日当たり良い場所に急に出したダメージなの?
強い陽射しに負けた?
水枯れ?
ムムム・・・。(弱いヤツ・・・。)

同じ用に水遣りや移動をさせた、玉ねぎ貝塚早生♪の方は元気一杯だった!(ほっ!)
まぁ全滅じゃなくて良かったけど・・・。
ネオアース♪が、明日の朝なんとか復活してくれたら嬉しいけど・・・。

今日から、テニスへ復帰した。
毎日夜のウォーキングは欠かさずしていたので、体力的には何の問題もないけど・・・。
肩の痛みは相変わらずで、だましだましやっていくしかないと思う。

i0 i1 (1) ネオアース♪
画像上部の一部分が萎れてしまった・・・。(泣)

9/12播種→9/16発芽

(2) 貝塚早生♪
こちらは、大丈夫!

9/7播種→9/10発芽

(3)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]