涼しい〜♪
2012/09/22 (土)

ame.gif 「暑さ寒さも彼岸まで」って言うけど、本当にそのとおり!朝から嬉しい涼しさに♪
ホットコーヒーをゆったりと飲む・・・。
いいね♪、こんなひととき・・・。

電源を切ってあった暖房便座も座るとヒンヤリ!(笑)
待望のこれこれ!?
連日の猛暑日が続く中、座っても何も感じないトイレの便座。
早く座った瞬間にヒンヤリとする瞬間が訪れないかなぁ〜と願っていたのでした。(笑・ゴメン)

i0 i1 i2 (1) 丸オクラ♪

これで2株。例年だと脇芽を取ったり、葉を下から落としたりの手入れをしていましが、今年は放置プレイでした。
すると今まで経験したことない立派な株に!!
2株なのに脇芽もどんどん育ち、毎日沢山収穫出来ています。


(2) モロヘイヤ♪

例年、小さめに60cmほどで育てているのに、今年のモロヘイヤは、私の背丈を越えるほどに成長してしまった。
5株のうち2株を残して小さく切り詰めたところ。
大きな物は、花が咲き、種が出来てしまった・・・。
片付けなくちゃだけど、モロヘイヤは根がしっかりとしていて抜くのが大変なのです。
(3) サラダごぼう♪

すでにサラダごぼうの域を脱していて・・・。(笑)
普通の立派なごぼうになってしまいました!
無理なので少し掘ってから、主人に頼んでも抜けませんでした!!
ひたすらに深く掘って抜くしかないみたい・・・。(泣)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]