ネオアース♪発芽揃い
2012/09/18 (火)

harenotikumori.gif ネオアース♪の発芽が揃った。
直接覆っていた新聞紙を外し、まだ陽射しが強いのと豪雨で叩かれるのを避けるため、不織布のみにした。

先に蒔いた、貝塚早生♪は斜めってモシャモシャな感じ・・・。
もっと逞しく真上にピンと伸びて欲しいのに・・・。
軒下で管理しているが、昨日は雨が吹きかけたり、風も強かったのが原因?
徒長しちゃってるのかな?
今日は水遣りしていない、今後も水遣りに気をつけよう。

★低温発芽処理→サラダほうれんそう、強力オーライ、中葉春菊。

i0 i1 i2 (1) ネオアース♪の発芽がほぼ揃った。
発芽を発見してから2日目。


9/12播種→9/16発芽


(2) こちらは、貝塚早生♪の様子。
発芽から1週間。

9/7播種→9/10発芽
(3) 上段に、貝塚早生♪で覆いなしで陽に当てている。

下段に、発芽が揃い始めたネオアース♪
覆っていた新聞紙を外して、寒冷紗のみにした。
寒冷紗は、前面を覆っているだけで、横や後ろには無くて通風は良いと思う。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]