ネオアース♪播種
2012/09/12 (水)

hare.gif 今年は、例年よりも早めに玉ねぎ中晩生のネオアース♪播種しました!
昨年、苗が大きく育たなくて失敗しちゃったからね。
今年は、どんなに暑くても早めに蒔くって決めてたから・・・。
早生種を育苗箱に蒔いたら調子いいので、今回も育苗箱に蒔いて、不織布、新聞紙を掛けてとりあえず発芽までは日陰に置いておくことにした。

菜園の苗床だと場所の移動なんて絶対出来ないけど・・・。
育苗箱だと移動が出来るので便利です。
発芽までは、なるべく涼しい所に置いて。
発芽後は、日当たりの良い場所!って移動が出来ますものね。
簡単の覗けるので、水の管理も楽です。

i0 i1 (1) ネオアース♪播種しました!

育苗箱は、種一袋分、3.5mlが調度ぴったり蒔けるサイズ。
(2) 本日の収穫
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]