茎ブロッコリー&キャベツ定植♪
2012/08/31 (金)

harenotikumori.gif スティックセニョール♪とサボイエース♪を定植しました!
沢山蒔き過ぎたみたいで、両方の苗がまだ残っているけど植えずに予備苗としてストックして。

同じ日に播種したネオルビー♪がまだ定植していないのと・・・。
第2弾の白菜・お黄にいり♪が、大きくなっているので定植しなくちゃで・・・。
まだまだ、定植の日々は続く・・・。(苦笑)
涼しかったら一気に終わらせちゃうところだけど、猛暑の中での定植は、5時半の若干涼しくなってからのスタートに・・・。
最近、薄暗くなるのが早くなってきたので、作業時間は短いのです。

i0 i1 i2 (1) スティックセニョール♪定植

7/23播種→8/9ポット上げ→8/31定植
(2) サボイエース♪定植

7/23播種→8/9ポット上げ→8/31定植
(3) 防虫ネットを掛けた。

陽射しの強い日中だけ不織布を。
夕方から朝は、防虫ネットのみで・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]