ミニメロン・ころたん♪がなってた!
2012/06/26 (火)

harenotikumori.gif ミニメロンのころたん♪がいつのまにか受粉して、大きく育っていました!
葉の影に隠れて見えなかったのですが、
今日発見したら、握り拳よりも少し小さい位になっていました。

ウリハムシに葉をボロボロにされてから、ネットをかけてしまっていたので、その後の虫害はなく、元気に葉は育って、雄花は沢山咲いていたのですが・・・。
雌花は?
そのうちに人工授粉させなくちゃ!と思っていたのですが・・・。
いつのまにか?受粉していました!!(笑)

これって、風とかでも受粉するのかな?
この前の台風の突風とかで、花がひどく揺れてこすれ合って・・・とか。
ネット内にもよく見ると、ウリハムシは入れないけど、小さな蠅みたいなのがいるみたいだから、虫かな?

i1 i2 (1)
(2) ミニメロンのころたん♪がこんなに大きくなってました!
今まで気付かずにいたのです・・・。(苦笑)
ネット内なので、誰が受粉したの?
風?虫さん?

まだ、ツルツルお肌ですが、網目状のマスクメロン状態になるのです!
(3) 本日の収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]