ニンニクの収穫
2012/06/14 (木)

harenotikumori.gif ニンニクの下葉が3枚ほど枯れてきたので収穫しました。
しっかりと枯れてしまってからでも良いのかもしれないけど、梅雨に入っているし、土曜日まら暫く雨が続く天気予報だったので。

そしてペンキが剥がれて心配だった木製の扉とラティスなどにペンキ塗りもした。
これで雨が続いても大丈夫だね♪

i0 i1 i2 (1) 葉が枯れてきたので、ニンニクを収穫しました。

昨日から抜いて畑で干していたニンニク。
(2) 本日の収穫→キュウリ、水ナス、ピーマン、伏見甘長、万願寺トウガラシ。
(3) 梅雨の間の貴重な晴れ間なので、剥がれていたペンキ塗りをしました!
菜園扉とラティスと柱。
これで雨の日が続いても一安心♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]