日本一広いポピー畑へ
2012/05/26 (土)

hare.gif JRの「駅からハイキング」というイベントに初めて参加してきました。
今回は埼玉県の鴻巣市でのあちこちハイキングでした。
日本一広いポピー畑は、地平線の向こうまで赤とピンクのポピーの花に埋め尽くされてとっても綺麗でした!

             日本一広いポピー畑
日本一広いポピー畑 posted by (C)berry

定員が1000名だったのですが、9時過ぎに鴻巣駅に行ってみると、それらしきリュックを背負った人達ですでに一杯になっていました。
初めての参加で一人なので迷子にならないか?心配だったけど、駅で受付して地図やパンフレットをもらってハイキングの開始!
全工程4時間、歩行距離9kで歩行時間2時間半。
地図なんて見なくても、最初から最後までずっと参加者の人達がどこを歩いてもいるのでとっても安心でした。
途中に休憩所やトイレもポイントごとにあり、冷たいお茶のサービスやアイスクリーム、ケーキももらったし!
最後に花苗までもらったし!
ちなみに参加無料です♪

日焼け止めをしっかりして、UV衣料、大きなつば広の帽子、黒いUV手袋、日傘もさしていたけど、照り返しで少し焼けたみたい・・・。(泣)
夜にしっかりパックしました。

i0 i1 i2 (1) 日本一広いポピー畑
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]