実家の母が突然に♪
2012/05/18 (金)

harenotikumori.gif 実家の母が突然に朝からバラを観にやってきた!
バラの季節に訪れたのは、5年ぶり?もっと前だったかも・・・。
母の到着を待っていたかのように、急に咲きそろったバラ達が良い香りと共に出迎えた。

               ペネロープ
ペネロープ posted by (C)berry このバラとピエールとのコラボでアーチを作りました! とっても綺麗です♪今日からピエールも咲き始めましたよ! おやっ、バラの顔をなぜているのは、クレマチスの葉です。

今年は私が体調を崩して、この時期に開催されている国際バラとガーデンショウに行けなくなったために、バラ達と私に逢いに来てくれたのです。
西武ドームに行けなかったけど、こんなに沢山の綺麗なバラを見れて大満足!
前回一緒に出掛けた、蓼科のバラクラよりもここの庭の方が素敵だわ!!なんて言ってくれた。
普段手入れしている私には、何よりのご褒美♪

庭の和風庭園から、バラ園、アーチのバラ、壁面のバラなどを通り、シェードガーデンを抜けると、モッコウバラのアーチがある。
そこをくぐり抜けると菜園のガーデンへと続く・・・。
娘は、このモッコウバラの低いアーチをくぐり抜けて次の薔薇園に向かう所が、秘密の花園みたいでメルヘンチックで素敵!って言ってくれた。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]