帯状疱疹になった♪B
2012/05/10 (木)

boufu.gif 帯状疱疹になって2回目の通院。
今日は、診察じゃなくて患部にレーザーを当ててウィルスを弱らせる?撃退する?
2回目のレーザーだけで終了!と思っていたら、
先日の血液検査の結果が出ている!とのことで続きで診察へ。

           エンジェル・フェイス
エンジェル・フェイス posted by (C)berry バラが咲き始めて最高に幸せな季節なのですが・・・。(泣)

血液検査の結果は、ウィルスの値が劇的に増えているということで、帯状疱疹に間違いなし!!とのこと・・・。(泣)
帯状疱疹と言ったら普通は発疹が出ているのですが、
私の場合は、痛いだけで赤みも発疹もなくて・・・。
だから、少し疑惑?があったのですが、
これで正真正銘の帯状疱疹!ってことで・・・。
疱疹なんてひとつもないけどね♪

そこで、半年以上前から悩んでいた・・・。
四十肩?(違うけど・・・。笑)
テニスの時、洗濯を干す時、ハンガーをかける時などに激痛が走り大変だったのに・・・。
年のせいかな? しょうがないのかな? ほっとけば治る? なんて放置していたのですが、せっかく通院しているのだから診察してもらったら・・・。
こちらの肩も帯状疱疹と一緒に治療していくことになり。
今日は、肩のレントゲンを撮ったけど、まったく骨には異常無しで。(そりゃそうだよね・・・。)
木曜にMRIの検査の予約を入れてきた。
この結果で筋肉や神経などの細かいことが分かるからそれで治療していくらしいのだけど・・・。
なんでこんなに長く放っておいたの?って先生に言われた。
だって四十肩(違うけど、(笑)。)だからしょうがないと思ってたんだもの・・・、って言ったら笑われた!(苦笑)

そして、今日から肩のリハビリ受けてと言われ・・・。
また、肩にレーザー当てて・・・。
(さっきは、胸にレーザー当てたのに!)
あとは、マッサージして終了!
ふぅ〜。
これって、一気に両方にレーザ当てていいんじゃないの?と思って聞いたら、一緒に治療してくれるっていうから時間節約で一挙両得だけど・・・。

風邪も引いたことなく、熱も出ない健康体の私が・・・。
なんか、中高年の病院通いってこういう感じで色々と増えていくかんじなのかなぁ〜って待合室で思った。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]