ホップ♪植え付け
2012/05/07 (月)

hare.gif ホップ♪を植え付けました。
購入時は、グリーンカーテンとして!と売られていたので、西日が当たる西側の窓に這わせようと思いましたが・・・。
ネットで調べてみると、西日が苦手なようなので・・・。(苦笑)

耐寒性の多年草なので、朝日が当たって、西日が当たらない菜園のガーデンに地植えにしてしまいました。
花期は、7〜8月。
花房は、天麩羅にして食べられるって書いてあったけど、苦そうですよね。

しかも、茎葉には毛が生えており、触れるとチクっとします!お手入れの際には手袋をしてください!なんて書いてある。
チクッとなんて嫌なやつ・・・。(苦笑)

i0 (1) ホップ♪の苗
ビールの原料のあのホップ♪です。
珍しく苗が売っていたので、考えもせずに買ってしまったけど、
涼しい北海道とか東北で栽培されているので、暑過ぎてヤバイんじゃないの?って思っています。(笑)
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]