生姜、ネギ苗の植え付け
2012/04/20 (金)

kumori.gif ネギ苗を植えつけて株元に藁を入れ込む。
坊主知らず♪と普通のネギ♪の植え付けが全て終了。

購入後、芽出しを促進させる為、3日間陽に当てていた生姜苗を本日植えつけた!
生姜の中に沢山栄養が溜め込んであるので、とりあえず植えつけ時には牛糞堆肥を入れ込むだけで良いらしい。
芽が地表に出てくるまでは、放置プレー(笑)。
水をあげるのは、芽が出てきてから。
発芽が楽しみ・・・。

キュウリ畝とレタス畝のマルチ張りまでを済ませた。

i0 i1 i2 (1) ネギ苗を植え付けた。
深く掘った溝の北側に寄りかかるように植え付け、若干の土をかけた後、ぐらつかないように藁を入れ込んでおいた。
(2) レタス畝のマルチ張り完成。
(3) キュウリ畝のマルチ張り完成。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]