アオダモ♪の植栽
2012/04/15 (日)

harenotikumori.gif 日当たりが良すぎるテラス。
こてからの季節、陽射しが気になるし暑いので、2年前からパーゴラを製作予定でしたが・・・。
製作を頼んでいた父が病気に3度も罹ったり、交通事故にあったりで・・・。(現在は元気です!)
注文してから3年目でも無理そうなので、なんだかどうでもよくなってしまい・・・。(苦笑)
前から、いいかも?って思っていた雑木のアオダモと言う木を本日植栽しました!
なかなかリアルに遭遇することはない珍しい木なのですが、何故か?HCで見つけたのです!
それも株立ちで、2mほどの大物。
なので、ゲットして植栽してしまいました。
これで日陰が出来るかな?

i0 i1 i2 (1) アオダモ♪を庭に植栽しました!
まだ葉が出てきていないので、イマイチですが・・・。
新緑が芽吹くのが待ちどうしいなぁ〜。
(2) 本日の収穫→春キャベツの北ひかり♪、エシャレット、ワケギ。
(3) 本日の収穫→ワラビ
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]