娘がインフルエンザに!
2012/02/27 (月)

hare.gif 北風が音をたてて吹き荒れた寒い日でしたが、頑張ってテニスへ。

我が家の娘(社会人1年生)は、先日ノロウィルスに罹って、もう有休がなくなってしまったのに、今度はインフルエンザに罹ってしまいました!
寝不足で満員電車に乗るからテキメンなのでしょうか?
マスクはお化粧がとれるのでしていなかったらしいので、きっと電車内で感染したのでしょう・・・。
都内でのインフルエンザは、やっとピークを越えて減少傾向だと言うのにセーフにはならなかったようです。
なんだかずっと看病ばかりしている気がしています・・・。

病院でインフルエンザの特効薬イナビルを吸入して帰宅後、数時間で平熱に下がって元気になりました!
解熱剤を飲んでもたいして下がらなかったのに、さすがに凄い効き目です!

病院でもインフルエンザ対策がきちんと出来ていて、処方箋や会計を待合室で待つことなく、優先的に待たずにすぐに会計が出来るようになっていて、薬も外の薬局から患者の元まで持ってきて会計をしてくれました。
こんなに便利で他人になるべく感染しないような配慮がなされているんですね。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]