菜園の状況
2012/02/14 (火)

ame.gif 雨の前に大根を収穫しておいた。
今晩はおでんかな?(笑)
冬野菜は、順調に育ってくれたので、まだまだ手をつけていない第2弾の大根1畝と白菜、カブ、チンゲンサイ、水菜、キャベツ、スティックセニョール、ホウレンソウなどの食材は豊富にあって助かっている。
菜花類はまだまだ蕾がでてこない・・・。

★次回の参考として・・・。
・第2弾のレタスの生長が遅かったので現在まったく収穫できていない。
枯れてもいないけど、成長が停止状態。
・春菊は、不織布を掛けたのにすっかり枯れてしまった。
ビニールを掛けなくちゃダメなのかな?
・ネットを掛けているのに、玉ねぎ苗は悲惨な状況。
暖かくなってからどの位頑張れるのか?
猛暑だから遅めにしたけど、もっと早めに播種した方が良いと思う。

i2 (1)
(2)
(3) 本日の収穫→耐病総太り大根

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]