胡蝶蘭が初開花♪
2012/02/11 (土)

harenotikumori.gif 寒さの影響で昨年よりも8日遅れて、胡蝶蘭が開花しました!

              胡蝶蘭
胡蝶蘭 posted by (C)berry

娘がお友達の家へ遊びに行くのに我が家の野菜を持って行きたい!と言ってくれたので、
目新しい美しい野菜を抜粋して持って行かせた。
時間がなかったので画像は無しだけど、
紅芯大根、オレンジカリフラワー、サボイエース、ネオルビー、花束に作ったスティックセニョール!

普通のブロッコリーだと一塊なので出来ないけど、スティックセニョールだと茎が長いので摘み取って花束のように仕上げることが出来る。
中心部には葉を取って、外側にくるものは葉をつけたままにして麻紐を使ってグルグルと束ねて縛る。
英字新聞なので巻くとオシャレな食べられるブーケの出来上がり!!
春になったら、菜の花も入れるともっとカラフルで可愛いと思う♪
野菜のブーケは、ちょっとオススメです!!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]