春キャベツ♪
2012/01/15 (日)

harenotikumori.gif 今日もやっぱり寒い・・・。
今年は例年よりも寒いですよね。
外作業もする気にならず、収穫のみです。

ホウレンソウは、寒ちじみホウレンソウになっていて肉厚で甘くて美味しいです。
キャベツは、予定外に春キャベツの北ひかり♪を食べていて・・・。(苦笑)
って言うか、秋用に播いたのが未だに残っているってことでして(笑)これが真冬なのにフワフワして美味しいから不思議です。
春キャベツって春先の温暖で寒さ厳しくない環境だからフワフワなのかと思っていたけど・・・。
こんなに寒い真冬でもフワフワで柔らかくて美味しいってことは、新しい発見です!

i2 (1)
(2)
(3) 本日の収穫→スワン、チンゲンサイ、ホウレンソウ、北ひかり。

いつになく、沢山の野菜が豊富に取れています。
種の蒔きどきと防寒対策が重要なんだと実感しています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]