今年の目標?
2012/01/08 (日)

hare.gif 冷たい北風が吹いているので、本日のバラの植替えは中止に!
風邪をひくと大変だから、寒い日は無理してやらない!と決めたから・・・。

今年の目標は、無理しないこと!(笑)
っていうか・・・、なんでも楽しんで♪楽しくやろう♪かな!
真冬のうち3月中までに植替えれば良くて、まだまだ余裕があって、いつだって毎日できるのに、わざわざ寒い日に植替えしなくても・・・、って感じです。

寒いとなかなか外作業は億劫で・・・。
でも、奮起して初めてみると楽しくて・・・。
やっぱり、園芸が好きなんだな?って実感したりする。
でも、寒かったり、辛かった思い出だけが、とかく頭に残って嫌な作業ってインプットされちゃうみたい!
だから、楽しく作業しようと思う。
暖かい日を選んで、音楽を聞きながら、優雅にお茶の時間もはさみつつ・・・。
そしたら、きっと楽しみになるから♪・・・。

i0 i1 (1) 本日の収穫→巨大な耐病総太り大根。
また、ガーデンテーブルからはみだすサイズ!
しかも、太い!(私の足よりもずっと・・・。)
(2) 本日の収穫→北ひかり、ホウレンソウ。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]