給湯器の故障
2011/12/18 (日)

harenotikumori.gif ガス給湯器が昨晩の入浴中に故障してしまった。
早速、メーカーに修理依頼したけど、今日の午後に修理に来てもらい部品を取り替えただけで直った!
良かったぁ♪
今晩は近所の温泉風呂に行こうか?と思っていたけど、直って助かったぁ。
年末で色々と物入り・・・。
車検も済んだばっかりで・・・。
もう、取り替えてから12年目だそうで、そろそろ新しい給湯器に替え頃なのかも?なんてよぎったけど。
修理の業者の方から、これでまだまだ5〜6年は大丈夫!って言われてホッと一安心♪

朝、お湯が出なかったので顔を洗う時に、ヤカンでお湯を沸かして洗面器に入れて使った。
こんなことしたのって・・・、そう、3.11。
あの大震災の時、長い間停電して給湯器も使えなくなって、お湯を沸かして顔を洗ったことを思い出した・・・。
あの時の方がずっと大変だった。
だって電気も点かなくて真っ暗の中でお湯を沸かして洗面したのだから・・・。
今年は色々な大変なことがあったよね・・・。
来年は、いい年にしたい!ってみんなが願っているよね♪

i0 i1 i2 (1) 芝のエッジ切りをした。

毎年冬の時期に1回だけする。
これをするとすっきりとする。
(2) 芝のエッジ切りをした。


(3) 本日の収穫→チンゲンサイ、春菊、スワン。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]