オレンジブーケ♪初収穫!
2011/11/20 (日)

hare.gif オレンジカリフラワーのオレンジブーケ♪を初収穫しました!
オレンジ色なのは、カロテンが入っているからで、甘味があって美味しいのもカロテンのお陰なのです。
最初のうちは白っぽいのですが、お日様に当たるとオレンジ色が濃くなっていきます。
3日前の画像は白っぽいでしょ?
白いカリフラワーよりも栄養もたっぷり!ってことですよね♪

白いカリフラワーは、葉で覆っておかないと純白が生成りみたいになってきちゃいます。(笑)

i0 i1 i2 (1) オレンジブーケ♪を初収穫しました!
白いカリフラワーよりも甘味が強くて美味しいのは、カロテンが入っているからだそうです。
栄養もある訳ですね♪

7/20播種→7/25発芽→9/4定植→11/20収穫
(2) 3日前の11/17の画像より

同じオレンジブーケ♪ですが、色が白っぽいでしょ?
お日様に当たってオレンジが濃くなっていくんです。
(3) カラフルな二十日大根達♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]