ネオアース♪定植
2011/11/18 (金)

kumori.gif ネオアース♪を本日定植しました!
予定では、25日でしたが・・・。
明日から2日間雨が続くという予報だったので、急遽定植したのです。

貧弱な苗でしたが、毎年の経験から、きっと定植時期には急に成長してそこそこの苗になってくれると信じて、液肥などやっていましたが、いつになっても貧弱なままで・・・。(泣)
あと数日伸ばしたからって変わり映えしないんだろうな?と思い切って雨前に定植。

実際のところ、貧弱な苗の場合は、どうなんだろう?
充実してある程度の大きさまでにしてからの定植だと、定植時期がかなり遅れるので、寒さが増して定植後の活着などに影響があると思う。
まだ少し暖かい定植適期だが、苗が貧弱なのと・・・。
いったいどちらが良いのだろうか?と迷ってしまう。
一番悪いのは、貧弱な苗なのに定植時期も遅れて寒さが増している場合だろうけど・・・。(苦笑)

i0 i1 i2 (1) ネオアース♪を定植しました!
明日から2日間雨模様なので、雨前にと思い・・・。
予定より早かったのですが定植してしまいました。
(2) ソニック♪も少しだけ定植。
こちらは、25日以降に定植する予定・・・。
それにしても苗が貧弱すぎる。(泣)
どんな物が収穫できるのかな?
(3) 貧弱な苗が残っている苗床のソニック♪
苗床の両端、柵の近くの苗のほうが成長が良くて、真ん中部分は最悪です。
ということは?土の湿気が問題?
土壌消毒のお陰で、今年は虫害はまったくなかっただけに、惜しい・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]