虫刺されで病院へ
2011/11/14 (月)

hare.gif 土曜日の夕方、菜園で作業中に当然チクッ!!と足首を虫に刺されてしまい。
痛っ!って思ったけど、たまにあることなので(笑)、
どんな虫に刺されたのかも確認せず、傷口を見るでもなく作業はそのまま続き・・・。
夜、入浴後にプチっと小さく赤くなっているのを発見。
それでも、たいして痛くも痒くもないのでそのままに・・・。

翌日の日曜日、夕方になってくると足が重くて歩くのに重みを感じて足が曲げづらくなってきた。
夜になり、足首を刺されたのに、膝から下が赤く腫れて歩くのに足を引きずるように・・・。
起きているのがつらく、寒気もしてきたので、薬を塗って早めに就寝。
夜中にトイレに起きると足に力が入らず、立つのが大変で足を引きずって歩くのに時間がかかるように。

今朝、病院へ。
どんな虫なのか分からないので、なんともいえないけど、今度同じ虫に刺されると抗体が出来ているので、もっと酷い症状になるとか・・・。(怖!)
だって、この虫って我が家の菜園にいるんですから・・・。(泣)
しかも、正体を見ていないので逃げようがないのです。(苦笑)
とりあえずは、立ち仕事はダメ、運動はダメ、お風呂もダメ、足を高く上げていること。
なので、暫く菜園作業もお休みです。

              IMG_7411
IMG_7411 posted by (C)berry秋薔薇が綺麗に咲いています。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]