キャベツ・初秋♪初収穫!
2011/11/08 (火)

harenotikumori.gif やっと平年並みの気温になり、少しひんやりとしてきました。
野外での作業が快適なシーズンなので、ゆったりと楽しんで菜園&GARDENのお手入れで過ごしたいものです。

本日、キャベツの初秋♪を初収穫しました!
我が家で一番最初に収穫するキャベツは、毎年この初秋♪なんです。
今年は古種の為か?初秋♪はこの一株しか発芽しなかったので、(泣)
次のキャベツの収穫は、北ひかり♪なんです。

エンドウの畝作りがマルチ張りまで完成しました!
あとは定植するのみ。

★播種→べんり菜、チンゲンサイ・青帝、ルッコラ。

i0 i1 (1) キャベツ・初秋♪を初収穫しました!
柔らかくて美味しそう♪

7/20播種→7/25発芽→9/4定植
(2) スティック・セニョール♪収穫しました!

取り残していた主蕾(左側)が普通のブロッコリーほどに成長してしまいました!
先日、主蕾を収穫した株からは、脇芽が出て、側蕾が収穫が出来るようになってきました!
いよいよ茎ブロッコリーのシーズンですね♪

7/20播種→7/25発芽→9/4定植
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]